ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

カーテンを洗うといい香り…

2007-04-18 13:35:25 | Weblog
昨日は定休日でした。
お天気はあまり良くなかったのですが
各部屋のカーテンやシーツ類を含め
朝からだらだらとお洗濯…
都合7回は洗濯機を回しました。

マンションのリフォーム工事が始まってから
ベランダが使用禁止…
画像はそんな虫かご状態の我が家のあるマンション。
《一応、工事は終わっているようですが、
足場はそのまま、トビのお兄さんも前を通るので…
もうひとつあるベランダ、工事はまだですが
ベランダ3個分の荷物でいっぱいのため使えません。》

もう、部屋干しはうんざりです。
痺れを切らしてベランダに干しました。

カーテンを洗うと風が吹くたび
いい香りがして気持ちいいですよね

で、カーテンですが皆さんはどうやって干してますか?
まだ新婚間もない頃は(遠~~い昔)
物干し竿に掛けておりましたが
あるときテレビを見ていると
アドバイザーっぽい人が
『洗ったカーテンは脱水機にかけたら
すぐ、フックを付けて元通り窓辺に付けましょう。
場所も取らないし、風通しもいいので
すぐ乾きますよ~。』

…目からウロコでした。
洗濯物=ベランダに吊るして乾かす。
そんな先入観が目を曇らせていたんですね~。

ミシンも初心者の頃には思いつかないことも
経験して裏技的なものができて来ます。
しも店長の修理も然り。

企業秘密も含め
裏技もあるようです。

毎日の生活の中のちょっとした気付き
大事にしたいですね。


ミシン販売ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
通販
カントリー雑貨のサイトはこちら!34CRAFT
ミシン屋しも*大阪便り
ダンナ*ミシン屋店長しも*のブログ
ミシン発送都市
福岡県 北九州市 門司区 若松区 戸畑区 小倉北区 小倉南区 八幡東区 八幡西区
福岡県福岡市 東区 博多区 中央区 南区 西区 城南区 早良区
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KFC*カーネルおじさんの... | トップ | みそカツ大好き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃまま)
2007-04-18 16:11:57
家も洗ったらそのままカーテンレールに戻してるよ。

ハミングしておくととってもいい香がして好きだわさ。

早くリフォーム終わるといいね。

返信する
せっかく洗っても… (ミシン屋*よめ)
2007-04-19 10:27:27
日中家にいないので
仕事から帰ってくると
部屋の中がこもった匂いになります。
専業主婦だった昔は
感じたことが無かったんですが…

そういえば赤ちゃんのいるお家って
すぐ解りますよね。

ミルクとお洗濯ものが
混ざったような独特のいい匂い。

懐かしいな~。
今は外装塗料の臭いします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事