ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

1月27日(火)はんぺんを探す

2015-01-27 21:14:44 | Weblog

こんばんは!

 

本日は定休日~

昨日に続きお休みでした==

お昼ごはんを済ませた後

しも店長はお散歩も兼ねてホームセンターへお出かけ

帰りは遅くなるということで午後からは一人のんびりしておりました~

時間もあるので今日はお手製の海老カツを作成~

何日か前に一度チャレンジしたんですが

仕上がりがちょっと固めだったので今日は再チャレンジ。。

で、海老カツは海老とはんぺんを練り混ぜてつくるんですが

いざ、スーパーに行ってはんぺんをさがすが見当たらず。

先日は売ってたのに~~

ので、スーパーの店員さんに尋ねると

「はんぺんは入荷を取りやめたので今後入荷はありません」とのことで。

さて、スーパー以外ではんぺんなど買ったことも無いので

「?どこで買えば?豆腐屋?いやいや違うわな、練り物専門店とか見たことないし。。

と、ちと途方に暮れましたが

結局、いつも買わないスーパーっぽいお店で手に入ったのでよかったですが

そういえば大阪でははんぺんってあんまり食卓に乗らない気がする。。

関東地方のようにおでんに入れる訳でもないので

もう海老カツ作る時にくらいしか買わんな。

まあ、そんなこんなで完成したのがコレ~

多めに作ったので明日はバンズに挟んで

海老カツバーガーにする予定です~

休みは食べることばっかりやな。

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(月)こんなんも作り... | トップ | 1月28日(水)動くほうのし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事