えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

多摩の桜2008(6) ~萌える雑木林~

2008年04月13日 | 里山・風景
 先週訪れた都立桜ヶ丘公園の特集の2回目は、萌える雑木林をご紹介します。
 新緑の雑木林も爽やかで力強くて素敵ですが、新芽が萌え出す今の時季、雑木林が最も美しい季節ではないかと思います。写真を撮りながら、一人感嘆のため息を洩らしておりました。写真では決して伝えられない、自然からの力を全身に感じるのでしょうね。(★画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。)

          

    

           

      
 (左)木々の向こう側に、かすかに多摩の街並みが見えています。

            
         (左)裏画像は反対側から見たところ

           

        
           ケヤキ                 ヤマモミジ?

    
                イロハモミジ


次回は桜ヶ丘公園を彩る花々の特集です。お楽しみに!


ジャンル:
お出かけ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 本日の一品(45) ~焼き... | トップ | 第7章 楽観しつつ... 17. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コケコ)
2008-04-14 12:58:08
えつこマンマ~の溜息が聞こえましたよ~~♪
解る、解る、わかりま~す!
カメラで覗く新緑の美しさは、もう溜息のつきっぱなしですね。それにしても多摩方面はこんな場所がたくさんあっていいな~。。少しずつ歩き始めようと思いますが・・・掲載の地図を参考にします♪ありがとうございます。。
コケコさんへ:わかっていただけて嬉しい! (takuetsu@管理人)
2008-04-14 18:54:28
コケコさ~ん、この季節の雑木林の美しさをわかってくださって嬉しいわ~! 
黒川や多摩地区にも体調の許す限り遠征してきてください。できるならご案内したいくらいです。
こちらでなんですが...素敵な写真を撮り続けることができるようにお祈りしております。
すばらしい写真 (よっしー)
2008-04-15 08:07:46
おはようございます。
すばらしい写真を拝見しました。
多摩市に住んでいて、桜が当たり前のような感じに鳴っていましたが、本当に美しいですね。
朝からとても嬉しい気分です。
よっしーさんへ:ご訪問ありがとうございます! (takuetsu@管理人)
2008-04-15 17:15:40
よっしーさん、たぶん初めてのコメントだと思いますが、そうでなかったら失礼をお許しくださいませ。
ご訪問&コメントをありがとうございます!

お近くにお住まいのようですね。どこかですれ違っているかもしれません。

毎年桜の時季には多摩の決まった場所を訪れ、写真を撮るのですが、毎年天候も違えば他の花々のピークとの組み合わせも違い、微妙に違う写真になりますね。そこが自然の醍醐味なのでしょう。

これからますます良い季節、天候に恵まれ、楽しめるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事