えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

ハロウィン2019 

2019年10月31日 | 歳時記

 

 またまたご無沙汰が続いているうちに、10月の末日を迎えてしまいました。あれからまた公私ともにいろいろありましたが、今日のところは、とりあえずハロウィン関連の画像紹介のみに…(^^; 

  (★トップ画像以外の画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。★リンクに別画像がある場合は、マウスオンするとその旨が表示されますが、ブラウザによっては読み込めない場合がありますm(__)m) 
 

 

 

「多摩市立グリーンライブセンター」 (2019年10月21日撮影)


 この日は休館日だったため、正面玄関前の画像だけです。ベゴニアやジニアなど、まだまだ夏の花々が元気でした。

 

「京王フローラルガーデン アンジェ」(2019年10月23日撮影)

 

 我が家のディスプレイあれこれ

 左上画像:過去記事:「折り紙:季節の風物 ~『福山ローズ』で愉しむ~」で紹介した手作りのアルファベットオブジェと、いただき物のミニミニぬいぐるみ
 左下画像:上述のガーデンのギフトショップで衝動買いした、ホワイトパンプキンを使ったアーティフィシャルフラワーのミニアレンジ(詳細は下(↓)の画像でどうぞ!)と、いただき物の姫りんご
 右画像:過去記事:「季節を遊ぶ ~ハロウィンのホウキ~」で紹介した箒の今年バージョン

 

 10%引きだったので、思わずゲット…(^^; パンプキンもアーティフィシャルです。 

 

 過去記事:「秋のフラワーミニアレンジ ~フレーム型花器で~」で紹介したフレーム型花器の今年バージョンのミニアレンジと、過去記事:「季節を遊ぶ2018 ~ジャンボ松ぼっくりでハロウィン~」で紹介したジャンボ松ぼっくりのミニアレンジです。
 フレームの方は、ハロウィンのオーナメントを外せば、秋のアレンジ(下段の左画像・右画像)としてしばらく飾れるように仕立てました。

 

       

 昨年撮った画像(過去記事:「秋のフラワーガーデン2018 ~蓼科『バラクラ イングリッシュガーデン』~」をご参照ください)と折り紙・マステを使ってハガキサイズにコラージュし、フレームに入れました。

  

なお、過去記事:「我が家のハロウィン2017 ~パンプキンのある景色~」などもあります。よろしければご参照ください。

 

 こちらはおまけ…先に(↑)掲載したコラージュ画像の右画像のボックス…


 折に触れてレッスンしているフラワーアレンジの教室で先日習った、デコパージュボックスとアーティフィシャルフラワーアレンジです。中身はリンク画像でどうぞ! 
 デコパージュは、大好きなウィリアム・モリス柄の紙ナフキンを使って仕上げました(#^.^#)

 なお、デコパージュについては、過去記事:「フラワーアレンジ教室 ~デコパージュキャンドルとドライリース~」で、W.モリスについては、過去記事:「永年年勤続ご褒美海外旅行(11) ~ブロードウェイ~」でそれぞれ紹介しています。よろしければご参照ください。

 

                                   

 早いもので、明日から11月ですね。年賀状の販売が始まったり、街にクリスマスディスプレイが登場したりして、なんだか慌しくなりますね。でも、暖かいような寒いような日々…。どうぞ体調を崩しませんように。特に、災害や原発事故でいまだ避難生活を強いられている方々の日々が、少しでも改善されますように…。

 来月から、ブログ更新をボチボチ再開したいと思っておりますが、どうなりますことやら……??? 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご案内:稲城 平和を語り継ぐ... | トップ | 600円のミニギャラリー ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記」カテゴリの最新記事