えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

600円のミニギャラリー ~クラスターフォトフレーム~(32)

2010年08月10日 | アート

 8月もお盆の時季になりましたね。それにちなみ、フォトフレームを入れ替えました。先日訪れた津和野と、亡き父が学生時代を過ごした山口の水彩画のポストカード「西の京-三都物語」(寺田晴美氏画)を中心に入れてみました。1枚だけ、津和野出身の画家安野光雅氏の絵が入っています。
 (★サムネイルの上にマウスを載せると大きい画像が映し出され、解説が表示されます。★オリジナルのタグソースは、「ブログの小技」さんのを使わせていただいています。★申し訳ありませんが、Windows以外のOSでは見られません。)

 

<
島根県津和野 乙女峠のマリア堂
< < < < < <


 *山口のこの「サビエル記念碑」は「サビエル」と濁らないのが正式のようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一品(92) ~イカ... | トップ | 穴場のキャンプ場 ~稲城ふ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ。 (はなこころ)
2010-08-11 11:23:09
そうですか
ザビエルではなく~
サビエル~ですか。

な~んか、
ぴりっ
と、しないなあ。

あ、
すみません。

・・はなこころ
返信する
こんにちは。 (香り草)
2010-08-11 14:34:15
暑い日に素敵な絵を見せていただいて 気持ちがほっとしました。
津和野っていいところなんでしょうね。
旅番組でしか見たことないので 憧れてしまいます。
津和野も暑いのかしら。
返信する
はなこころさんへ:限定 (takuetsu@管理人)
2010-08-11 18:32:04
はなこころさん、こんばんは、コメントありがとうございます!

誤解を生む書き方をしてしまったかもしれませんね。山口のこの記念碑は「サビエル」なんだそうです。外国語だから、場合によって発音が違うということでしょうか?
後で記述を少し変えますね。
返信する
香り草さんへ:お久しぶりです (takuetsu@管理人)
2010-08-11 18:35:38
香り草さん、本当にお久しぶりですね。お義母さんが回復なさり、ブログにも「ウェルカムバック!」で、ほんとによかったです。家族にあれこれ起こる年代、香り草さんのように無理をしないことがうまく乗り越える鍵かもしれませんね。

津和野の夏は本来東京に負けないくらい暑いらしいですが、法要の日は日が翳り加減、風も吹いて、幾分過ごしやすかったのです。亡き父が吹かせてくれた風だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート」カテゴリの最新記事