☆☆ IT業界の採用担当者が教える! IT企業の採用事情と内定獲得法and採用担当者向け情報☆☆

IT業界の採用担当。現役就活生に内定獲得に向けたアドバイスを書いていきます。採用担当者向けの役立つ情報も掲載。

熱く盛り上がるクレペリン~

2005年02月15日 21時37分24秒 | 採用活動
意外に熱く盛り上がるクレペリンの話題だね~。

なんか、他にもクレペリンのエピソードあれば、教えてください。
クレペリンについて書いた本も出てるので、皆さんも読んでみるといいかもね。
あとね、クレペリンは素直にやってくれ。
SPIとかの性格テストみたいにキャラ作るとか関係ないから。
素直に真面目にやればいい。

要望があれば、もうちょっと詳しくクレペリンについて書きます。
今日は酒飲んだんで、もう寝る。


人気blogランキングに登録してます!ぽちっとクリックお願いします。

この記事いいね

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((匿名))
2005-02-16 00:03:36
楽しく拝見させていただいております。

クレペリン、「この業界・企業でこの~」などにも対策は書いてありますが、

これって本当なんでしょうか?

だとしたら、人事の側が壊れてる人を見分けるのは難しくなっていくのでは?
返信する
長文スミマセン (Unknown)
2005-02-16 08:42:40
通りすがりですが、その本で対策わかりました? 私はわかりませんでした。

実際にこの前受けてきましたが、とても作業をごまかす余裕なんてありません。

手は疲れるし頭は疲れるし。作業するだけでいっぱいいっぱいです。

(とにかく計算の早い人ならできるのかもしれませんが)



作為を持って2回目の方を作業量多くするなんてできないと思いますよ。あれは普通の人なら結果そうなるだけです。

わざと2回目を多くしたいなら、1回目に手を抜いて2回目に力を入れるとかいう考えしか私には浮かびません。

でもそんなリスクのあることできませんし…。



私にとってクレペリン対策本の効能としては、後半徐々に作業量が減っても大丈夫なんだ~と安堵できたくらいでしょうか。
返信する
Unknown (  )
2005-02-16 09:15:02
長文スミマセン って人の発言が的を得ていると思う。

「この業界」は良書だし、良いこと書いてる本だと思う。

でも、「クレペリンってこういうものだよ。いい加減にしちゃだめだよ。」ってことを伝えているのだと思う。

作業量は多いほうがいいとか、基本事項を知って、真剣にやるのみね。

返信する
Unknown (MO)
2005-02-20 10:11:21
クレペリンの話おもしろい。

他にもクレペリンの話ないんですか?
返信する
クレペリンの心構え (けんた)
2005-02-20 21:23:53
クレペリンが今度受けるところで出るみたいなんですが、心構えみたいなものありますか?

良かったら、教えてください。
返信する