☆☆ IT業界の採用担当者が教える! IT企業の採用事情と内定獲得法and採用担当者向け情報☆☆

IT業界の採用担当。現役就活生に内定獲得に向けたアドバイスを書いていきます。採用担当者向けの役立つ情報も掲載。

航空会社の事故多発の理由

2005年06月18日 10時52分50秒 | 採用活動
JALやANAの航空会社の事故多発の理由をあーだこーだと新聞雑誌で書いている。
便の増加とか、機械やシステムが複雑化したからとかいろいろ書いてるけど、本当のところは違うと思う。

かなり前から航空会社って若者はほとんど契約社員なんだよね。
じいさんたちは正社員。
おかしなことしてる爺さん達になかなか物を言えないのはどこの会社も一緒。
年齢や役職のギャップだけでも大変なのに、正社員と契約社員のギャップはもう超強烈。
現場の若手が「おかしい」と思っても、口に出せない。もしも、口に出したとしても、聞いちゃあもらえない。
それがドンドン積み重なっていくわけ。そりゃあ、おかしくなるよ。

改革案は一つ。
正社員の無能な爺さん連中を大量に解雇して、若手を契約から正社員に切り替える。
管理職に若手を登用する。
まあ、こういうシンプルな対策で劇的な改善がされると思うよ。

人気blogランキングに登録してます!ぽちっとクリックお願いします。

この記事いいね






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿泊予約MAP (ricewine)
2006-03-06 12:49:11
楽天トラベルで宿を予約すると、ポイントが溜まるのが魅力。

出張を利用し、楽天ポイントをガンガン貯める。

溜まったポイントを家族旅行に利用。

これは最高ですね。



楽天トラベルで宿泊予約可能なホテル。

各県のホテル一覧を日本地図から簡単に選択できるページです。





是非ご欄下さい↓↓↓

出張の強い味方 宿泊予約マップ@楽天

http://plaza.rakuten.co.jp/ricewine/5001

是非ご欄下さい↑↑↑



お願い (BlogStation69)
2006-08-20 00:15:09
ブログ紹介サイトが出来ました。

もし、あなた様がよろしければ・・・

当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?



ご登録はサイトよりお願い致します。

http://www.blog-station69.com
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:00:32
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/uT86fBWj.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:07:04
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/CZGLQe7a.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 16:36:22
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/iMMZcBvZ.html
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-27 08:25:05
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-03 20:33:01
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-10 22:32:02
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://ioImgqu.fe7a4.net/
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-31 06:23:17

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://WV36wZR.bikubikubikini.com/
これは新しいwwww (とけー)
2009-01-21 14:18:34

ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦してきたべー♪
部屋に着いた瞬間にもの凄い勢いでお姉さんがオレのパンツ脱がしてきたんだけど、チィンコ見た瞬間チョー爆笑してたよーーヽ(´ー`)ノ
リボン仕込んだ甲斐あってボーナスもらえて超ラッキーだし♪
なんと14萬貰えますたw(・∀・)こりゃウマイ!

http://yoVxbjT.007ch.net/