☆☆ IT業界の採用担当者が教える! IT企業の採用事情と内定獲得法and採用担当者向け情報☆☆

IT業界の採用担当。現役就活生に内定獲得に向けたアドバイスを書いていきます。採用担当者向けの役立つ情報も掲載。

面接官は身なりに気をつけなきゃいけない

2005年06月04日 08時36分00秒 | 採用活動
「採用の極意」を会社に持っていって、結構話題になった。今上司に貸している。
面接官は身なりに気をつけなきゃいけないツーのは確かにその通り。
この業界は着の身着のままで仕事してるんで、そのまんまの格好で面接する人が多いけど、学生は結構引いちゃってるかもしれない。

ラフなんじゃなくて、本当に「汚い」格好の人が多い。しかも、「臭い」人でもある。
まあ、1週間同じ格好とか普通ですから。
2週間風呂に入ってないとか普通ですから。
ワキガが部屋からドアを越えて廊下までって場合もありますから。

・・・・・・なんとかしたい・・・・「それでいいや」という学生しか来なくなる悪循環を断ち切りたい!


人気blogランキングに登録してます!ぽちっとクリックお願いします。

この記事いいね

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (yamada)
2005-06-08 12:25:24
はじめまして。同じくIT系企業にて採用システムを作っております。

直接の人事担当、ではないのですが、

人事担当の方といろいろお話させてもらう立場です。



私も実は今日、くだんの本、本屋で発見しました。

結局買わずに今日は去ってしまいましたが・・・

この話読んで買ってみようかなと思いました。

返信する