旅のささやき

楽しかったこと、おいしかった料理のこと、失敗談など気まぐれに

サンフランシスコ  ( アメリカ )

2005年04月22日 | 海外旅行

アメリカの西海岸サンフランシスコに行った
ここは坂の多い山の中にあるような街で広い道路の真ん中に
ケーブルカーが走っているので有名なところだ
定額の料金を払えば自由に載れるのだが
乗車人数が多いと乗車口から飛び出して必死に乗ってる人もいる
そんな混んでる中でもカップルがキスをしてる風景をよく見かけた

日本でドアーから飛び出して乗車したら
間違いなく危険だと注意されるに違いない
思い出せば、そんなところがいっぱいあった
景観のよい崖の絶壁にロープも張ってなかったり
ガードレールも無かった
そんなところを度胸のある人は前進して見ていた
どうも日本のように規制したり安全対策を
万全にしてるところは少ないようだった

坂の多い街だけに道路も急勾配が多く
車もジグザグに降りてくる場所があった
道路のまわりには花が美しく咲き乱れ綺麗だったので一枚撮った
運転するのが大変かもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。