T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

7/23(水) 長崎県大村湾

2008-07-24 02:51:29 | 釣り
暑い・・・。夏ですね。

本日は、フラットフィッシュを釣りたくて、三浦海岸のビーチへ向かったのですが、立ち入り禁止になっていて入れませんでした。

ということで、いつものクロダイ狙いで鈴田川へ。

梅雨明けあたりから、トップへの反応が悪くなっている状況。
どうにか口を使わせてやろうとポッパーを投げるも、まったく無視。

試しにジグヘッドを目の前に落とし込んでみたところ、
すんなりバイト。

P7230283
■Lure:ジグヘッド+POWER SHAD 14:34

ほぉ~、そういうことですか!
馬瀬についた、4、5匹の群れに投げ込んでみると更にバイトするも乗らず・・・。

東大川へ移動。

壁際にべったり着いた個体を見つけて、鼻っ面にジグを落とし込む。
ジグを追って魚が沈み、ラインが走った!!

P7230286
■Lure:ジグヘッド+POWER SHAD 15:09

ほぉ~、そういうことですね!!

もう一匹かけましたが、ランディング中にオートリリース。


フラットなシャローエリアにいる個体。
少し距離をおいた場所にキャストして、近くまでスイミング。
魚の前方でフォールしてズル引き。

魚がゆっくりとルアーに近づきバイト!!

P7230287
■Lure:ジグヘッド+POWER SHAD 15:27


暑いので休憩して夕方から再開。
移動中、船着場でボートを塗装しているmachaさんとsekiさんを発見。少しお話した後、ポイントへ。

日が暮れたのでポッパーに口を使ってくれるかと期待しましたが、結局ジグの落とし込み。

P7230290
■Lure:ジグヘッド+POWER SHAD 18:44

船着場へ戻り、machaさん、sekiさんに魚を釣ってみせようと魚を探す。100mほど下流へ下ったところで魚を掛けた。

ランディングして魚を持ち、二人の元へダッシュ!!

魚を持って走って来る私の姿が笑えたらしいです(笑)。


シャッターと同時に勢いよく泳いで行ったのでこんな写真です。

P7230291
■Lure:ジグヘッド+POWER SHAD 19:26

これにて終了。
その後、hashimoto氏、shinya氏も合流して、夜遅くまでおしゃべりんぐ。お疲れ様でした!



















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがはチヌマスター(゜д゜) (しんや)
2008-07-26 15:32:06
さすがはチヌマスター(゜д゜)

今度教えてください。。。
返信する
>諫早マスターしんやさん (taketomi)
2008-07-28 06:51:44
>諫早マスターしんやさん

プレイスポットをもっと教えてください♪
返信する

コメントを投稿