T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

早朝シーバス

2007-10-31 06:27:26 | シーバス
今日は、AM4:00よりエントリー。

潮位100cm。
私が上げを狙う時に目安としている潮位です。
大抵100cmを超えるあたりからバイトが増えてきます。
あくまでも私が通うフィールドで私のスタンスでの話ですが・・・。

31日のタイドグラフをみるとAM5:00頃がちょうど100cmということで朝から頑張りました。

ウェーディングを開始すると、流れの巻き返し部分にベイトが溜まっていることが確認できる。
巻き返し周りを丁寧に攻める。

バイトはない。

下流に少しずつ移動しながら攻めていると先ほどの巻き返し部分でライズが起きた。


巻き返し部分のさらに上流側まで戻って、ライズが起きた付近を流すと・・・。


ヒット!!

ジィー・・・、バシャ、バシャ。

クンッ・・・。

・・・テンションがなくなりバラシ(涙)。

再度、下流側に下る。
100mほど下ってアタリがないのでまた巻き返し部分に戻りキャストすると・・・。


ゴルルッ!

10310001
■Size:71cm Lure:悟空 110F

写真を撮ろうとすると、なんとデジカメの電池がほとんどない!!
私の中では、写真を撮れないことは、釣れなかったに等しくかなり焦りました。
急いで撮影したので切れています(笑)。


キャスト再開。

巻き返しの上流にヨレが出来始めたのでしばらく粘っていると、


ググ!

10310002 10310003
■Size:72cm Lure:悟空 110F

こちらも急いで撮ったのでナイスな構図です(笑)。


撮影を終えて、もう一度巻き返し部分を攻める。
ドラグを調整しようとリトリーブをストップして、リールに手をかけた瞬間に竿がひったくられる!!

慌ててあわせを入れるもフックセットできず(涙)。

終了としました。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉっ~ (seabear)
2007-11-03 15:26:46
おぉぉっ~
また釣っとる~(^^;)
こちらはサーフシーバス、全く反応無しです(泣)
taketomiさん、何とかしてよ~(助)
返信する
>seabearさん (taketomi)
2007-11-03 17:13:15
>seabearさん

この釣行、23時~翌1時までやって1バラシ。
その後、車中泊して4時から再エントリー。

私は、釣れるまで帰りません(笑)。
返信する

コメントを投稿