T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

東京湾

2007-10-30 01:23:23 | シーバス
本日は珍しく仕事が早く切りあがった。

行くつもりはなかったのだが、やっぱり湘南サーフへ足を運んでしまった・・・。
がしかし、南風と台風の残りのウネリでグシャグシャの波が押し寄せて釣れる気がしない。

竿を振らずに帰宅。

・・・と思いましたが、どうせならと、南風に強い東京湾エリアへ様子を見に行くことに。


山を越えて、東京湾の小さな干潟エリアへ。


潮位が下がり、小規模河川の流れ込みはすでに緩い流れになっている。

もうひとつの流れが出るエリアに移動すると、橋桁の下流側に良いヨレができていた。
しばらく眺めているとさらに流れがヨレはじめる。

やるしかないでしょ。
ということで車に戻り準備をしてエントリー。
今日のロッドは、緊急用として¥4,200で購入したケンクラフトのシーブレイカー96。



橋桁の下流側にウェーディングして、クロスで流す。


一投目、橋桁の影による明暗部。
・・・バイトなし。



二投目、明暗より1mほど下流。
・・・バイトなし。



三投目、明暗より3mほど下流。
・・・!!



ゴゴっ!

10290001
■Size:60UP Lure:悟空 110F

やってくれました、シーブレイカー!
4200円でも全然いい仕事をしてくれますね。

その後すぐに流れがなくなって終了。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日のゲット、おめでとうございま~す! (seabear)
2007-10-30 12:37:32
連日のゲット、おめでとうございま~す!
早くロッド治るといいですねぇ~
返信する
>seabearさん (taketomi)
2007-10-31 06:31:56
>seabearさん

ありがとうございます!
まだまだ、これからのランカーシーズンへ向けて頑張りますよー。

竿(ゼナックDP88)は、オークションにて15,500円で落としました。
返信する

コメントを投稿