T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

2/27 アジング 長崎南部

2016-03-01 22:17:14 | アジ
K氏とのアジング。

エリアに魚が入っている様子で、短時間でバタバタと釣れるわけではないですが、コンスタントにアタリが続きました。

魚の中心サイズはイマイチですが、アタリが多いとやっぱり楽しいですね。



時折20オーバーが掛かると、それはもう大騒ぎです。



表層からカウント25まで、当たるレンジもバラバラだったため、アタリが減るとレンジを変えて魚を拾っていきました。



結果は二人合わせて50匹程となりました。





冷えきった身体をカップヌードルで温めて納竿としました。



翌日。
魚を捌く段階でいつも思うことですが、やっぱり魚の処理は大変ですね。

それでも家族のためにと頑張って丁寧に下処理をすると、何故だか美味しさがひと増しします。



また行かんば。


■ TACKLE
Line:AJING MASTER [FLUORO] 0.5号
Lure:JIG HEAD 0.8g/1.3g
   Gamakatsu SUPORT HOOKS 鬼爪 [M]
   エコギアアクア 活メバルシラス 2 inch
   エコギアアクア 活アジストレート 2 inch

コメントを投稿