T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

9/28(日) 大村湾ショア&オフショア

2008-09-30 23:01:16 | シーバス
mune氏とのセッション。

AM5:30より針尾瀬戸にて待ち合わせ。
mune氏が爆釣したポイントをガイドしてもらいました。

大村湾のたった二つの出口のひとつ、針尾瀬戸。
上げ潮の強烈な流れに押し流されたベイトが日の出を合図に空からは鳥、水中からはフィッシュイーターに襲いかかられる。

mune氏がいうところのボイルボコボコ状態ではないものの、散発的なボイルが発生。

しっかり魚をかける流石のmune氏は2ゲット。

がしかし、私はゼロ!!(涙)。
うぉおおーー!!やられましたー。

肝心の写真は、シーバスを潮溜まりに生かしておいたのですが、潮位が上がっていつの間にか魚が逃げてしまっておりました・・・。

朝の陸っぱりジアイが終了したので、「フィッシングはりお」さんでボートをレンタルしてオフショア出撃!!

Dsc01717

ハウステンボスのストラクチャー周りを攻めます。

Dsc01728

流石のmune氏!!
さっそくヒット!!

Dsc01725
■Lure:DUEL LIVEBAIT VIBE BLADE

私も続いて掛けるもバラシ・・・(涙)。

しばらくバイトが続きましたが追加なし。

ということで、ショアラインをラン&ガン。
・・・するも、ゲットできず。。

さらに移動。

Dsc01722

オランダ村跡地のストラクチャーを攻めます。

Dsc01733

エリア的にはかなりいい感じでしたが、まさかのノーフィッシュ。

お昼近くになったので、ボートで立ち寄るセレブなレストラン「グランブルー」へ。

Dsc01742

Glb3 Glb5

Dsc01743

こちらの一押しはハンバーグ。
猛烈にやわらかくてムチムチしたハンバーグがのった、ハンバーグカレーを頂きました♪

腹ごしらえをして充電完了。

再度、ハウステンボスを攻めることに!!

エリア到着早々、mune氏が掛ける!!!

Dsc01746
■Lure:DUEL Aile MG NEO 70S

さらにヒット!!

Dsc01747
■Lure:DUEL Aile MG NEO 70S

連発!!!

Dsc01748
■Lure:DUEL Aile MG NEO 70S

さらに猛連発!!!!

Dsc01749
■Lure:DUEL Aile MG NEO 70S

またまたまたまたまた追加!!
mune氏、笑いが止まりません!!

Dsc01753
■Lure:DUEL Aile MG NEO 70S

私はどうして釣れないんだぁぁああ!!!(涙)
理由は明確。

ようするに腕の差です。

mune氏はしっかりストラクチャーの奥にルアーを着水させています。
さらにアクション。
トゥイッチ&ジャークの間にストップモーションを入れ、しっかり“食わせの間”を意図的に作っているのです。

恐るべしmune氏!!

mune氏のテクニックを参考に遂に私にヒット!!!

Dsc01751


かなりトルクフルな引き!!!!


うぉぉおおお!!!
がっはっは!!遂にきたぜぇ!!



なかなか寄ってこない!!


よっしゃーー!!

Dsc01752

ハウステンボスのビニール袋ゲットじゃぁぁあ!!(涙)



この日の釣果。

mune氏:10ゲット。
taketomi:カモメ1羽&ハウステンボス袋。


圧倒的な差で大敗。
気持ちいいくらいやられましたぁぁあ!!!(涙)























5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ (mune)
2008-10-01 01:28:21
(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ
ボートシーバス面白かったデスね!
にしてもゼロって・・・( ̄ii ̄)
緑色のモンスターもジャークに反応するんですか?
今度はデカいの釣り行きましょう!
返信する
さすが。MUNE君! (macha)
2008-10-01 09:17:44
さすが。MUNE君!
今度は、『スズキ』って魚を釣ってみたいです。

そして、TAKETOMIクン!
カモメってよくトップに反応して来るよね。
緑のモンスターもなかなかのファイトを
してくれたのでしょうね・・・
返信する
>mune氏 (taketomi)
2008-10-02 01:12:33
>mune氏

いやぁ~~、二人で10ゲット。
楽しかったですなぁ。

まじで笑いすぎて喉が枯れました。

ゼロ。・・・今話題のゼロですよ!!
脱メタボを目指す私はコーラもZEROを飲んでます。


>macha氏

カモメさんには申し訳ないことをしました。
なんと恐ろしいことに、釣られたカモメを助けようと、ワラワラ仲間が集まってきて、上空から糞攻撃を食らいました。
まじで怖かったです。
返信する
おぉ!! レンタルボートって手が有ったか!! (しんや)
2008-10-03 10:05:50
おぉ!! レンタルボートって手が有ったか!!

こっちからお船で行くと最近燃料代が・・・
返信する
>しんやさん (taketomi)
2008-10-06 00:11:32
>しんやさん

一日7000円ですよ。
油がなくなってきそうになると、自分たちが釣りをしているポイントまで、船で海上給油にやってきてくれます。

かなり手厚いサービスですよ。
返信する

コメントを投稿