T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

Blackfin Seabass

2014-04-29 14:00:00 | ヒラスズキ
南波が出たので西彼杵半島へ。
予報によると1.5m程の波高ですが、うねりを伴うため結構良い波が出てました。

Img_20140429_221248

満潮時はシャローエリアのスリット狙い。
下げっぱなに一匹かけましたが痛恨のバラシ。そこからはバイトが無くなったため、ラン&ガンしましたが、どこも全く反応がありませんでした。

普段ならそのまま帰宅するのですが、この日はどうにか魚を出したくて粘ることに。

朝の満潮時に攻めたエリアで、大潮の干潮時間になると渡れる沖の瀬にエントリー。
お昼を過ぎたあたりから波が上がってきていて瀬の先端はかなり良さげなサラシが出ておりました。

Img_20140429_221538

波が当たる根裏のサラシ。
いかにも出そうな場所でやっぱり出ました。

Oi000053_2

根と根の間をトレースしてやるとココでヒット。

Img_20140505_081956

二本目も同じ場所にて。

Oi000050

ヒラスズキはやっぱり釣った感が大きくて、本当に楽しいですね。
波、潮位、トレースラインを読んで、魚へアプローチした結果、ゴゴっとバイト。

うぅぅーん。こりゃぁたまらんとですばい。


■ TACKLE
Rod:ZENAQ DEFI BAHN Blackfin DB-S116
Reel:SHIMANO 04 STELLA 4000
Line:VARIVAS Avani Seabass PREMIUM PE 2号
   VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
Lure:DAIWA SHORELINE SHINER Z120F


コメントを投稿