X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ハイテク シリーズ1

2011年05月27日 | もろもろ
我が家のトイレが変わりましたよ (^^)


じつは先週、突然トイレが壊れた~ Σ( ̄ロ ̄lll)

タンクに水が溜まらなくなっちゃった。

2階のトイレなんだけど、一番使用率が高い場所。

だからトイレに行こうとすると、1階まで行かないと用が足せないんです。

年寄りには辛いです (T△T)


どうも修理ができないって事で、思い切って新しくしました。

とは言っても嫁がかってにしたんですが・・・

トイレって単品で買うと・・・エエッ、こんなに高いの!

w(゜o゜)w ビックリです。


施工後


スッキリとしました。


気になるでしょ、コレ


トイレットペーパーを置くスタンド。

子供の勉強机の上にあった本棚をリサイクル 

捨てるのは勿体ないし何か良い活用法は・・・コレでした 



便座に座るとそこには


座りながら勉強ができるように、地図やら各国の歴史遺産などが貼ってあります。



新型です


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、便器の前に立つと自動で蓋が開きます。

そして水面が光で照らされます。

ん~~~、これはちょっと恥ずかしいような。

いらないような気もするけど、健康状態を見て気にする人には良いかも



便座も・・・


ボタン一つで上がります。

そこまで便利じゃなくって良いと思うんだけどな~。



リモコン


基本はこれでオッケーなんだけど、細かくは取説読まないとわからん

掃除の時にはボタン一つで、タンクまで上がります。

これで隙間まで綺麗に掃除ができます。

まっ、掃除をすればのことですが (^_^;)



そしてこのトイレ・・・

ぬわんと、立ち上がると自動的に流れるんですね~

最近、サービスエリアでもこんなトイレが増えてたっけな?



これでトイレに入った時、前に入った人のブツとご対面なんて事が無くなる

我が家では前科者がいるんで・・・

どうもトイレはいる時、ちょっと開けてチラ見する癖がついちゃった
 


でもでも・・・

このトイレに慣れちゃうと・・・

よそでトイレに入った時、きっと流すの忘れちゃうだろうな 



あんまりハイテクだと壊れやすいような気もするんだけど・・・

大丈夫なのかな?心配だ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を追い求めて・・・ | トップ | ハイテク シリーズ2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるうぃん)
2011-05-28 09:45:56
うちのは和式なんですがヤンキースタイルが辛いんで
洋式にしようかな、と思っていたところです。

蓋は自分で開けてもいいけど、閉め忘れるんで自動で
閉まるのがいいですね。

私は「マッサージ」のボタンが気になるんですが。
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2011-05-28 11:31:41
こんにちは。
SevenFiftyです。

>これでトイレに入った時、前に入った人のブツとご対面なんて事が無くなる
古い言葉で「雲行流水」とも言います。
雲が行く如く水が流れる如く、ウ○コを水で流せですね。
まぁ仏教的な思想の「空」にも繋がります、つまり「空っぽ」にしておけですね。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2011-05-28 15:43:44
昔リフォームしたとき、
自動でふたがあがるトイレを注文したんですが、
業者が誤って、違うものを!!
知らないで使って、違ってるっていったんですけど、
使ったら交換できないとか言われた!!
間違ったんだから、そっちの責任で、ちゃんとしたものに交換してほしかったんですけどね~。(^^;)
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-28 16:05:14
がるうぃんさん、こんにちは。

>うちのは和式なんですがヤンキースタイルが辛いんで・・・
おおー、まだ和式ですか。
やっぱり洋式は楽で良いですよ。
特に年寄りとかがいるとね。

>蓋は自分で開けてもいいけど、閉め忘れるんで自動で・・・
蓋に関しては以前から閉めなかったんで、無くてもよかったんですが。
チビリそうな時、蓋が開くのを一瞬待つのが危険だったりして。

>私は「マッサージ」のボタンが気になるんですが。
・・・どうなんでしょう?
あまり必要ないような気もします。
デパートとか行って色々試してみると良いかもデス。
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-28 16:09:28
SevenFiftyさん、こんにちは。

>雲が行く如く水が流れる如く、ウ○コを水で流せですね。
さすが博学、ウンチくのある言葉ですね。
>まぁ仏教的な思想の「空」にも繋がります、つまり「空っぽ」にしておけですね。
なーーるほど、奥が深いですね。
今度のはトルネードでちゃんと「空」にしてくれますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-28 16:14:46
おくさん、こんにちは。

>自動でふたがあがるトイレを注文したんですが、・・・
あらまっ、それは大変でしたね。
ちゃんと蓋の開け閉めをするなんて、几帳面ですね。
我が家では蓋は邪魔者扱いですよ。

>使ったら交換できないとか言われた!!
まあ、確かに業者の言うことも・・・分からないこともないですが。
でもあちらが間違えたんだしね~。
おくさん、もっとガツンと言えば良かったのに。
らしくない???かな
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事