くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

スイマー

2009年04月26日 | つれづれ
土曜日の仕事帰り。
学友誘って(池袋で)さし飲みして来ました。

メールなどのやりとりは頻繁にしているんですが、会うのは、実に3年ぶり。

お互いの近況報告から(史学出同士なので)大河の酷評まで(笑)
杯を重ねながら大いに語らいました。

・・・が、あまりに調子良く杯を重ね過ぎたか,途中で省エネモードに(爆)

これを見かねた学友が、お茶やお水を頼んでくれたり、締めに頼んだりデザートに盛られてた、かなり強い酸味のあるベリー系の果物を、眠気醒まし・・・にと、(半ば懲罰的に)食べましたが効き目が薄く...。
懲罰的な制裁(=お仕置き(笑))も加えられましたが、何れも一過性に終わり、返って喜ぶ始末(マテ)

手に負えませんね...

ゆえに後半は、トンネルを(頻繁に)出入りするが如く、断片的な記憶しかありません

ただ、これは今回に限らずに、ここ最近、いとも容易く睡魔に屈する傾向にあります(爆)

元々そんなに強くはないのですが...
お酒に弱くなってきてるんでしょうか?!

自分では、十分に注意はしているんですが...

酔った時に眠ると、この上なき気持ちがいいので、抵抗もそこそこに、墜ちてしまいます(笑)

いま世間では、ツヨシ君のオオトラが騒ぎになってますが、決して他人事ではないな・・・と、思ってます。

明日は我が身か,気を付けねば...。

トップの画像のお酒は、上杉三郎景虎好きの学友が頼んだ“越乃景虎梅酒”。
日本酒では名の知れた銘柄ですが、梅酒には初めて出会いました・・・が、とっても美味しかったです。
梅酒など普段口にもしない私ですが、これは、飲めます,スイスイと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分差の敗北 | トップ | 「愛」って、なに?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2009-04-26 05:00:43
そうそう♪ どこぞの公園に行って脱いで騒がないようにね(笑)

本日の再会を楽しみにしてます
返信する
スッコリ (吉利)
2009-04-27 07:38:58
最近、量の多少を問わず呑むと断片的に記憶が飛ぶことが増えました(汗)
脳みそ溶けかかってんじゃないだろうか・・・

ちょっと危険だなぁと思っております。
その場ではシャキっとしてるので、大丈夫・・・だと思うのですが

酒は飲んでも飲まれるな・・・・ハイ、反省しまs
返信する
気をつけます(笑) (記主くない)
2009-04-27 12:13:50
▽坂東政景様
コメントありがとうございます。

公園を家と間違わないようにします。
ただ、「シンゴー、シンゴー」って叫ぶのは、許してください(爆)

>佐倉
遅ればせながら...
先週の石和に続き、お会いできまして光栄です。
今年は例年以上に面白かったですね!

また今度、祭と言わず飲み会などでも、お会いできるのを楽しみにしております。

ではでは。
返信する
パッタリ (記主くない)
2009-04-27 12:21:48
▽吉利様
コメント、ありがとうございます。

飲みの後、なぜ出来たのか思い出せないあざを見つけたときに...

「しっかりせねば!」

...と、思います。

けど、数時間後にそんなことすっかり忘れて、またゴックリといってしまいます。

ヤバいですね。

ブルーシートに包まれて、おまわりさんのお手を煩わせないように、気をつけます。

・・・吉利さんは、飲んでも全く変化しない印象があるんですが・・・
そういう人に限って、ストン!って、堕ちるんですよね(ぇ)

お互い、気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事