くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

私は印象派

2012年09月29日 | つれづれ
職場は、毎年夏が健診シーズンで、私も8月晦日に受けて来ました。
結果は、受けた人から順次届き、.“総合A!”とか“C・・・orz”とか、私より10も若いのに“血糖値がC判定”などなど、、、
それぞれ一喜一憂していました。
一方、私の結果は“B”。
可もなく不可もなくで、心電図で“洞性除脈”と出た以外は、身長、体重に血糖値、コレステロール値などは概ね平常値でした。
強いて心配なことと言えば、問診で、前々から気になっていた右足の蘂れについて相談したら、“整形外科扱い”らしい・・・と言うことと、脂質に黄色信号が点ってるくらいですね。
ただ、私は健康面(内面)よりも、見た目(外見)が気になります!
特に気になっているのは下っ腹。
家飲みでビール類を飲むことが多くなったので(^^ゞ
次第次第に大きくなっている気が・・・します(汗)
それと連動してか、頬もぷっくりと、所謂“肥ってきた”かもしれません。
走った時などは特に、何となく重たい・・・って感じてます。
これを改善したい!とは思ってます。
例えば食事。
休みの日は、1日2食にしたり、仕事の日は帰りが遅いので、晩は野菜だけ、または少なくするようにしています。
あとは、身体を動かすこと。
夏場は暑さを理由にしていなかった運動(ストレッチ)も、やっと過ごし易い季節になってしたので、始めたいと思います。

寿命は短くてもいいです。
ただ、みすぼらしくいたくは無いので、、、励みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道中久しぶり[復路:100... | トップ | お人がいいことで、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事