仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

バルタン星人2号制作開始

2016-06-11 05:58:42 | バルタン星人Ⅱ

今日は午後から

いわて銀河100kmレセプションと仮装ラン仲間との

前夜祭行ってきます

喉の調子は、大分声がでて、咳も治まってきましたので

今日はノンアルコールで早めに引き上げ、

体調管理しながら明日のスタートに備えます

 

 

 

 

バルタン星人2号


制作開始します

(V)o¥o(V)フォフォフォ~


材料は殆どあるので、新規購入は

LEDライトだけ・・・


バルタン星人は目と頭のフォルム、ハサミが特徴なので

まず

あかちゃんのガラガラを加工して

スプレーペンキで黄と赤でオレンジ色に着色・・・

LEDライトを光らすため、中央は薄く着色します。

 

球の中央にLEDライトを入れて接着

スプレーペンキのキャップでカバーを作ります

周りのリングはタッパを銀色で着色

仮組してみると、LEDライトなので昼でも光が見える

いいねえ~

1号の目は、三輪車のクラクションなので地味・・・


30cmにスタイロを切り出し、シリコンで接着


バルタン星人1号と並べて見ます

 下描きします

1号より頭を高くして、その分内部をくり抜き

軽くして、ヘルメットを入れます

 

さあ

これから楽しい彫り込みですよ~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (Unknown)
2016-06-11 09:12:53
内田額縁。10月で閉店です。
それは困った (鉄人28年)
2016-06-11 10:07:45
若いころ絵描き始めたころは画材を買っていて店がなくなるのは残念。これからどこで買ったらいいの?
走れなくなったら、また絵を描こうとしていたのに・・
もうすぐ いわて銀河 (コマツ)
2016-06-11 20:07:38
明日は暑くなりそうですね。
ですが熱い想いで雫石を目指します!
^_^ N5171
その前に・・・ (鉄人28年)
2016-06-11 21:01:46
その前に、昨年リタイヤの銀河高原ビール第一目標ですね。。。

コメントを投稿