仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

ゴジラ東京タワー破壊

2015-05-31 04:59:45 | ゴジラ

今日は、これから錦秋湖マラソン ハーフ走ってきます。

 

ゴジラ本体は、ほぼ出来上がったが、

ぱふぉーまんす

したい。

やはりゴジラは、国会議事堂とか東京タワー破壊しないと・・・・

どっち作るか考えたが、

やっぱ持って走れてインパクト有るのは東京タワーだろう。

こんな感じ・・・でもこんなにデカく作れない・・・

と云うことで

まずは、当時の東京タワー図面入手

高さ333m

結構スマートだねえ。

ゴジラの身長は諸説ありますが、

大体100m

そーすると

ゴジラの身長(2.5m)の3倍の東京タワー

の高さ7.5mでは、製作不可能・・・

持って走らんるので、

1/200スケールの大体1.5mにする。

 

材料を購入

プラダン1畳分:300円

今までの仮装で一番安い・・・

 材料取りします。先端部は別作成

鉄骨をサインペンで書いてカット

両面テープ+布テープで接着

これで半分完成

でもなんかリアル感が出ない。

鉄骨を太くして影を追加

 

ゴジラの横に置いてみた。。。

おお~ゴジラが東京タワー破壊しているイメージ。。

さあ、この感じで残りの

展望台と頂上の電波塔を作ります。

 

しかし、

これっ、どう~やって走るのか?

そんなことは、完成してから考える。。。

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、完成 (スパイダーマン)
2015-05-31 11:44:07
ゴジラ完成おめでとうございます^_^
いや~これで小布施を走られたら町民は驚きを隠せないですな。私は今年もスパイダーマンで行きますわ(笑)
前日は同僚の結婚式です、小布施をきっかけ結婚に至る仲間でして、鉄人さんのサプライズコメントなどあったら最高かな~~なんてm(_ _)m
宝湖 (moscat)
2015-05-31 14:36:39
次から次へいろいろなアイデアが湧いて来ますね。
鉄人28年さんの頭の中はアイデアの宝湖ですね。
どうやって走るかは出来てから考えるという考え方がアイデアの垣根を作らず自由に思いを巡らせる原点なのでしょう。
moscatさん (鉄人28年)
2015-05-31 16:45:16
自分の頭の中は、自由奔放(いいかげん)なので、発想だけはどんどん生まれます。
あとは実行に移せるか・・・でしょうねえ。
スパイダーマンさん (鉄人28年)
2015-05-31 16:53:03
結婚する2人は、小布施は出ないのでしょか?

tetsu-jin28@hotmail.co.jp
にmail下さい。
簡単なコメントでよければ、メールで送ります。

コメントを投稿