仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

キングギドラ眼

2015-08-26 06:10:06 | キングギドラ

キングギドラの表情を確認するため、

早くも眼を入れる。

画竜点晴は、一番最後に眼を描くが・・・・

まず

目を入れる為の穴を後頭部に空け、

目をくり抜く。

 目は、発泡スチロールを卵型に削り

形状を合せ込み、内側から入れる。

こんな感じ。

 

瞳の大きさをいろいろ印刷して、ラミネート処理

この大きさが一番合うか。

キングギドラの表情が出てきた。

 

しかし

まだ虹彩が平面なので、

これから立体にします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆使 (moscat)
2015-08-27 04:12:25
臥龍点睛を欠く事の無いように早めの作業でしょうか?
それにしても、くり抜いたり、卵型に削ったりの物理的な作業に加え、印刷やらラミネート加工等といろいろな技術・方法を駆使されますね。
さらにこれから3D加工も加えるとの事、これだけいろいろ考えておられれば呆ける暇は有りませんね。
返信する
目・・・・ (鉄人28年)
2015-08-27 05:49:41
絵を描くときも、目を最初の段階で仕上げてしまうことが多いですね。
その方が、表情がでて全体の雰囲気を出しやすいです。


いろいろ工夫して頭使って、指先使って、運動すればボケ防止になるようです。
返信する

コメントを投稿