スタッドレスから夏タイヤに交換しました。
4輪では初のコンチネンタルタイヤ製のオールシーズンタイヤ。
どちらも1度は履いてみたかったタイヤ。
タイヤ屋さんがオススメしてくれた3種タイヤの中から、
「長持ちして値打ちですよ~」とのことでした。
これで世界の主要メーカーのタイヤを履いたことになります。
そのタイヤ屋さんからSTIのホイールを譲ってもらいました。
フロントはもうチョットでジャッキポイントに届きません。
スタッドレスと並べてみます。
ピレリのスタッドレスは私にとって十分な性能でした。
どちらもタイヤが太いのでソコソコの重量があり重いです。交換は一苦労。
交換して少し走ってみました。
走り出して直ぐにタイヤの「転がる感」を感じます。
もしかしたらタイヤよりもホイールの効果のが大きいかも知れません?
11万9千キロで4セット目になるのかな。
WRXはまだ乗り換える気が起きません。