ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード2021:トップ・オブ・キーワード

2022年01月02日 11時12分11秒 | ゑんぶろアワード
2021年にアップした「33件のキーワード」(「ムカつく単語」だらけになりそうだったので途中からかなりセーブした)の中から最も「インパクト」の大きかったモノを独断と偏見で選ぶ。

◎2021年トップ・オブ・キーワード

「大谷翔平」関連


11/19:「デーブ・スペクター」
   「モーニングルーティン」
7/1:「モーニングルーティン」
   「なおエ」


◎寸評…陰陰滅滅とした社会情勢の中、皆の眼を「期待」と「希望」に輝かせてくれた救世主。コレは誰も文句あるまい。

◎次点…「衝撃的ニュース」関連

10/30:「ジョーカー」
6/13:「関西空港連絡橋」
1/26:「いらすとや」

◎次点…「新型コロナ」関連

5/14:「確保」
4/22:「潜在看護師」
1/15:「ワケ分かんない連中(COVID-19)が攻めてきてんのよ!降りかかる火の粉は払いのけるのが、あったり前じゃない!!」

◎寸評…「ジョーカー」なぁ…犯人本人が「『バットマンの映画』を見た」っつってんのに。…なら直近が「ダークナイト」で『その「ジョーカー」』じゃねぇよ。ゴッチャにすんな。
…と「確保」については記事中の懸念が的中してしまった…。

◎総評
 …やっと明るいニュースを選ぶ事ができた(2013年の「田中将大」以来か)。
それこそ夏場は毎朝のスポーツニュースが楽しみで、紛れもなく「ハッピー」にしてくれた。
他方「関空連絡橋」の闇やら「いらすとや」の隠れた奮闘など知られざる「衝撃的ニュース」もインパクト大。
来年も明るい「キーワード」を選べれば良いなぁ(鬼が笑う)。

過去記事っ

ゑんぶろアワード2020:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2019:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2018:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2017:トップ・オブ・キーワード(「最優秀キーワード」改め)
ゑんぶろアワード2016:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2015:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2014:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2013:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2012:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2011:最優秀キーワード
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | ゑんぶろ版・一行のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事