ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2022年01月01日 17時01分59秒 | 映画
鑑賞作品:「キングスマン:ファースト・エージェント」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE KING'S MAN」


当たり前ですがココからは応募できませんw…つか、なんで最上もが?


(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

過去作(?)
 っ2作目:「キングスマン:ゴールデン・サークル」
 っ1作目:「キングスマン」

※…2021年最後に鑑賞した映画。


「キングスマン」結成秘話?を描く前日譚。過去2作とも「☆x5ッ」なので期待値は高い。

主演はレイフ・ファインズ(「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」ほか)。やっぱ「英国紳士」を持って来る辺りが憎い(つか主要キャストがほとんどイギリスの俳優さん)。
対するは怪僧ラスプーチンとか『狙いドコロ解ってるわ~』としか言いようがないww

…と、見る前は考えていた。

思ってたのと違う。


何段階かに別れて物語が展開するので「想像していた『キングスマン』」がどのパターンか、にもよるが…少なくともオレが思っていた『キングスマン』は終盤に現れた。

もちろん物語そのものは十分に面白いので、決して不満があるワケではない。
誤解を恐れずに言うと「歴史モノ、戦争モノが好き」ならきっとハマるだろう(その辺りの知識があるともっとディープに楽しめるネタが仕込まれているようだし)。

コレはコレで「続編」が出来そうだし、本筋の「キングスマン3」とスピンオフの「ステイツマン」も待ち受けているようなので…今後に期待したい。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…エンドロールが始まってすぐ席を立った人が結構いらしたが…見逃すとちょっと損した気持ちになるオマケが有るので注意!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑんぶろアワード:2021 My Be... | トップ | ゑんぶろアワード2021:トップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事