ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード2018トップ・オブ・キーワード

2019年01月27日 14時57分03秒 | ゑんぶろアワード
2018年にアップした「325件のキーワード」の中から最も「インパクト」の大きかったモノを独断と偏見で選ぶ。

◎2018年トップ・オブ・キーワード(「最優秀キーワード」改め)

「煽り運転」関連



12/10:「ドライブレコーダー」
12/6:「煽り運転」
12/5:「煽り運転」
12/3:「危険運転」
11/12:「あおり運転」
11/8:「あおり運転」
9/14:「ドライブレコーダー」

◎寸評…「ドライブレコーダー」の普及が事態を日の当たる場所に引きずり出した。
コレに限らないが明らかに法律が追い付いていないのが大問題。

個人的にはヘッドショットでもいいと思う(小声)。


◎次点…「大相撲」関連



11/26:「激励」
4/14:「女人禁制」
4/12:「土俵」
4/5:「ドツボにハマる」
3/29:「大相撲」
3/19:「相撲」
1/21:「大砂嵐」
1/14:「初場所」
1/6:「カチ上げ」「張り手」
  「横綱審議委員会」
  「式守伊之助」
1/5:「稽古総見」
  「相撲協会」


◎ノミネートキーワード

12/21:「ジメチルエーテル」ほか札幌スプレー缶爆発事故関連
11/8:「奈良判定」ほかスポーツ界不祥事関連

◎寸評…今まで見えなかったモノが噴出している感がありあり。


◎総評
…スポーツ界がとにかく悪い膿出まくりの一年だった、でも多分まだ氷山の一角のはず。…何とかなって欲しいモノだが…。

ココには出ていないが当然のように「RIZIN」は四年連続でヤラカしたし、「プレミアムフライデー」もずーっと瀕死状態。
そういうのを「無駄」って言うんだよ…。

…次こそは明るい話題をピックしたいなぁ…。

過去記事っ
ゑんぶろアワード2017:トップ・オブ・キーワード(「最優秀キーワード」改め)
ゑんぶろアワード2016:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2015:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2014:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2013:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2012:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2011:最優秀キーワード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ステ・コレ(ステーショナリ... | トップ | 相互リンク完了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事