ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード2020:トップ・オブ・キーワード

2021年01月24日 17時07分36秒 | ゑんぶろアワード
2020年にアップした「81件のキーワード」の中から最も「インパクト」の大きかったモノを独断と偏見で選ぶ。

◎2020年トップ・オブ・キーワード

「新型コロナ」関連


10/30:「GOTOイート食事券」
10/9:「錬金術」
9/17:「不正引き出し」
9/3:「ドウェイン・ジョンソン」
9/3:「づぼらや」
8/27:「CINEMASAFE」
8/6:「ワーケーション」
7/30:「布製マスク」
7/29:「ワーケ―ション」
7/15:「東京アラート」
7/14:「GOTOキャンペーン」
6/7:「中抜き」
5/20:「オンライン申請」
5/18:「39県の解除で、あちこちで少し気の緩みが見られることを心配している。気の緩みがあると、再び大きな流行になる」
5/16:「再開」
5/14:「STAYHOME」「三密」「新しい生活様式」
5/7:「バンクシー」
5/6:「大行列」
4/29:「9月入学」
4/7:「臨時休館」
4/3:「nicovideo」
3/30:「志村けん」
3/11:「私は中国でWHOの会議を開催することを提案します。武漢でしましょう!」「家内の同意を得られれば、私は半年分の退職金を出して、中国でのWHO会議開催に寄付しようと考えています。」
2/29:「トイレットペーパー」
2/26:「Perfume」
2/22:「岐阜・白川郷」
2/20:「テレワーク推奨」
2/14:「ミルキー」
2/14:「新コロ」
2/13:「崎陽軒」
1/28:「新コロ」
1/25:「自己申告」
1/24:「新型コロナウイルス」

◎寸評…途中から「コロナ関連」で一杯になりそうだったのでややセーブした結果。

まさかエラい人がこうまで「使えないヤツ」だったとは…という気持ちしかでてこない。元々そう期待していなかったが更に「斜め上」を行ってしまった…。下の言葉を二年続けて使うハメになろうとは…。

…もう罵声しか思い浮かばないのでココまで。

ゆるキャラの方が何倍も立派。


◎次点…「アクシデント」関連

12/17:「大阪メトロ御堂筋線」
10/1:「株式取引停止」
7/9:「大和路線」
6/19:「計画運休」

◎次点…「汚職」関連

6/18:「逮捕」
5/20:「賭け麻雀」
1/9:「着服」
1/8:「カルロス・ゴーン」

◎寸評…「アクシデント」…毎度復旧にかかる努力はもっと報われるべきだと思う。感謝。と、「汚職」については「必ずやっている事だ」と思ってるから特に(呆

◎総評
 …選んでるオレが悪いのか、どうにもマイナスな言葉ばかり出て来る。
 3/27:「きのう何食べた?」とか12/10:「ユニクロ」、12/11:「MARVEL」みたいに楽しい、待ち遠しいニュースが溢れて欲しい。


過去記事っ

ゑんぶろアワード2019:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2018:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2017:トップ・オブ・キーワード(「最優秀キーワード」改め)
ゑんぶろアワード2016:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2015:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2014:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2013:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2012:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2011:最優秀キーワード
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ざ・めもりあるMemorandums」... | トップ | ゑんぶろ版・一行のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事