ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード2019:トップ・オブ・キーワード

2020年01月02日 12時14分49秒 | ゑんぶろアワード
2019年にアップした「168件のキーワード」の中から最も「インパクト」の大きかったモノを独断と偏見で選ぶ。

◎2019年トップ・オブ・キーワード

「2020東京五輪」関連



11/27:「夏の甲子園は無理」
11/11:「札幌」
   「五輪」
10/31:「剥奪」
10/27:「オリンピック」
9/30:「ドーハ世界陸上」
9/16:「虚構新聞」
7/4:「新国立競技場」
1/15:「JOC」
1/12:「JOC」








◎寸評…「2020東京五輪」…もうワザとやってるとしか思えない位のズンドコ殿堂入り。
「虚構新聞」が「現実のニュース」に惨敗する勢い。上の画像のほか、更にまだ「マラソンが札幌に移転」てのもあるしww

暴動が起こってもおかしくない、何なら焼き討(不穏発言)
それでも色々あるからプッシュするよね?…その時点でスーッと醒めちゃう。…もう罵声しか思い浮かばないのでココまで。


◎次点…「ネット炎上」関連



10/29:「配信中に滑落」
6/10:「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。研究機関 研究者/80代」
5/21:「炎上」
4/10:「(東日本大震災からの)復興以上に大事」
2/28:「SNS拡散」
2/14:「不適切動画」
2/13:「炎上」
2/9:「不適切動画」
1/21:「炎上」

◎寸評…ネットの怖さ自体は随分前から指摘され、注意喚起されているのに…。もう全部狙ってやってるとしか思えない。


◎ノミネートキーワード

「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」関連



2/16:「フランス実写版シティーハンター」
2/16:「ニッキー・ラルソン」

◎寸評…ここ最近のマンガ実写化映画の最高峰とも噂される本作。まさかそれがフランスから逆上陸するとはww


◎総評
…マイナスの話題しか出ない「オリンピック」関連だが…多分開催中も、そして終わってからもずっと垂れ流しっぱなしになるよ…。

「プレミアム・フライデー」(っ11/29:「プレミアムフライデー」ほか)はもう「天に召された感」しかないな…。「やめます」とは言わないしウヤムヤ消滅案件。

明るい話題といえば「ニッキー・ラルソン」関連かな…。

過去記事っ

ゑんぶろアワード2018:トップ・オブ・キーワード
ゑんぶろアワード2017:トップ・オブ・キーワード(「最優秀キーワード」改め)
ゑんぶろアワード2016:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2015:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2014:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2013:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2012:最優秀キーワード
ゑんぶろアワード2011:最優秀キーワード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑんぶろアワード2019:My Bes... | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事