武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

真田丸の漫画史観。  都知事選、小池さん一歩リード。

2016年07月18日 | 人生の意味

★NHK真田丸。
昨日の内容は、秀吉の甥っ子である秀次関白が畳みの上で自決に追い込まれたシーンだったが、史実では、同じ高野山の寺でも、広場に引っ立てられ、首を刎ねられたとなっている。そして同時に、多数の側室と関係する縁者も同時に斬首されたという。そしてひどいことに、出羽(山形)から側室として京に入ったばかりの最上義光の姫君も捕えられ斬首されたという。
秀次が奥州遠征で南部藩(岩手)を討伐した帰路、最上城に立ち寄った際、姫の美麗さに惚れこんで、側室として仕えるように京へ呼び寄せたばかりであった。

歴史シナリオは脚色はあってもいいが、重要ポイントの史実を捻じ曲げると、歪曲になる。日本人の特性は、事実の記録に丹念であるから、そこを歪めると漫画史観に堕してしまう。


★トルコ・ーデター失敗。
クーデターを起こしたり、起こされるような国は、一言でいえば、ろくでもない国なんだな。軍部がクーデターを起こす以上、何か大義名分を作るものだが、その実は、単に政治権力を力づくで奪取することで、民衆の支持を得ることなど出来やしない。

そしてトルコ政府は、このクーデターに米国CIAが関与したと非難しているが、米国のケリー国務長官は、「そんなこと言うなら証拠を出せ。このままでは済まさんぞ」と啖呵を切った。
安倍官邸も韓国にそのくらい言わんかい。


★都知事選。
昨日(7・17)のフジの報道番組で、小池、増田、鳥越の三者で生討論をする企画があったが、鳥越のドタキャンで中止になったことを増田さんがツイートで暴露した。
だったら、小池、増田の2人で政策を語り合えば良かった。

さて、産経新聞の世論調査では、小池さんが一歩リードしているという。
今のところ、小池さんのイメージ選挙が成功している。
キーワードは、自民党に捨てられた女の孤軍奮闘ということか。


★在日特権。
2011年、日本人の生活保護受給の割合は、1000人中17人の割合である
(1.7%)。

しかし在日韓国朝鮮人の生活保護受給の割合は、1000人中142人である。
(14.2%)

在日韓国人(朝鮮籍)のほうがはるかに高い割合で社会保障の恩恵を受けている。
在日とは先祖が日本に不法密航し、韓国朝鮮に忠誠を誓い日本に帰化しないか、あるいは犯罪歴がある為に帰化できない者。
在日とは無法者で、怠け者で、日本に巣くう寄生虫なんだな。

 

★みずきの知韓宣言から
世界の国を一言でいえば、

米国
自由主義と世界経済のリーダー


英国
女王陛下の国、世界ブランドの国

ドイツ
欧州経済のリーダーであり誇り高いドイツ文化

フランス
美と芸術とファッションのリーダーであり、世界ブランドの国

日本
アジアで唯一のG7国で誇り高い日本文化


韓国
何もないので売春婦を崇拝する国。
最近の事例では、米国カリフォルニア州の教科書に慰安婦(朝鮮人売春婦)の内容を反映させたこと、また全米の都市に売春婦像を設置しようとする運動に情熱を注ぐ国。
問題は、20万人もの慰安婦が強制連行されたと韓国は主張するが、その資料と証拠が皆無だという点。この活動は、事実上、特定の国(日本)を貶め、侮辱することが目的で、その謀略が実を結んで、韓国人が大喜びしている国。


中国
世界の無法者でゴロツキ国家。
韓国と北朝鮮を属国だと思っている。

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥越俊太郎、役に立つバカ。... | トップ | 都知事選、小池オバちゃん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事