プリウスやアクアで省エネ運転をするには急発進や急加速をしないのはもちろんですが、空気圧の調整は絶対欠かせません。ガソリンスタンドやタイヤショップで窒素を入れませんか?と聞くことが有ると思います、タイヤ1本あたりかなり費用がかかるのですがじつは窒素は粒子が大きく空気抜けしにくい性質が有るそうなのです。そのため窒素を入れると空気圧の調整の期間が長くなるからなのです、とにかく空気圧が減るとタイヤの性能が悪くなり当然地面との設置面積が多くなり燃費が悪くなります。ハンドル操作も悪くなりますよね。私は給油2回に1回位空気圧の調整をしています、大体メーカー推奨より若干高めにしていますよ。
プリウスやアクアで省エネ運転をするには急発進や急加速をしないのはもちろんですが、空気圧の調整は絶対欠かせません。ガソリンスタンドやタイヤショップで窒素を入れませんか?と聞くことが有ると思います、タイヤ1本あたりかなり費用がかかるのですがじつは窒素は粒子が大きく空気抜けしにくい性質が有るそうなのです。そのため窒素を入れると空気圧の調整の期間が長くなるからなのです、とにかく空気圧が減るとタイヤの性能が悪くなり当然地面との設置面積が多くなり燃費が悪くなります。ハンドル操作も悪くなりますよね。私は給油2回に1回位空気圧の調整をしています、大体メーカー推奨より若干高めにしていますよ。
最新の画像[もっと見る]
- 亀田の海老のりあられをカゴいっぱいに 19時間前
- 中津川市・国道19号線沿いの「プリンス松葉」が良い! 2日前
- 中津川市・国道19号線沿いの「プリンス松葉」が良い! 2日前
- 名古屋栄のイルミネーション準備中 3日前
- ユナイテッドシネマ稲沢でBISHU見てきました 4日前
- ユナイテッドシネマ稲沢でBISHU見てきました 4日前
- 狭いところが大好き・ミーコ(猫)が 5日前
- 丸亀でうどんを 6日前
- 今日の恵那山 7日前
- 名鉄本線の踏切の電車 1週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます