第16回新橋こいち祭

2011年07月22日 23時51分38秒 | 祭と手拭い

仕事の帰り新橋で一杯飲もうと歩いていると太鼓の音が聞こえてきた、駅前まで行くとテントが多数ありビールやつまみなど販売大勢の人が道路に座り宴会をしていた。東北の震災での復興を応援する事も兼ねてのイベントでした。

由来はほん小一時間の”こいち”から考えられたネーミングだそうです「新橋でちょいと遊んでいって下さい」と地元の人の粋な計らいが感じられる楽しい祭です。

縁日や色々な屋台などもあり、今年初めての盆踊り{唄や踊りや太鼓の響}に酒も回り酔いしびれました。
{日本に生まれて良かった}。

     

土地柄サラリーマンも多く定番のネクタイを鉢巻にして踊りの輪に入った若者・ビールを口に銜え可愛い女性に写真を向ける後輩の谷戸・窪・・・良いね。

   

ゆかた美人コンクールが行なわれていました、モデルみたいな綺麗な人ばかりでしたが、庶民的で盆踊りの輪の中にいる女性の方々に色気を感じるのは私だけでしょうか・・・・ 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿