金子邸でホームパーティー

2011年07月23日 22時39分10秒 | 酒と友
メトロ表参道駅を西麻布方面に向かい根津美術館横の坂を下りきった住宅街にある金子家で後輩が腕を振るう飲み会が行なわれました。
♪粋な黒塀見越しの・・・ヒルズ{字余り}♪で高級な場所に住んでいますが、木造二階家下町の雰囲気が残っている場所で逆に安心できるお宅です。

 


茨城県出身・鹿島港を自分の庭のように育った宮崎君は前日泊まり明けで築地市場に行きミル貝&真ツブ貝を買って来てくれました。

ミル貝の肝は卵のよう形で食べても大丈夫かと心配になったがよく火を通せば大丈夫・真ツブ貝にはアブラと言う内蔵があり食べると食中毒の表情が出るので要注意などと素人では判らない事も多く教えてもらいました。

冷蔵庫で冷やしたミル貝&真ツブ貝はコリコリして甘みもあり最高に美味かった。酒は長野県・大信州&真澄







昼過ぎから始めると五十嵐君の話で決まった飲み会ですが本人は松戸から3時近くに到着・・・直ぐに料理に取り掛かりました、彼は以前に浅草ビューホテルや人形町今半などで働いていた調理人でスパゲティーボンゴレ風を作ってくれました。ニンニクと七味の隠し味でとても美味しかった。







独身三人衆(30歳) 花嫁募集中


いよいよ真打金子母の登場です、ツマミも無くなり心配した母が「天麩羅でも作ろうか」と言ってくれました。母は世話付きで気が利く人でいつも感心しています。
いつ食べても美味しい天麩羅で満足した後に長野の蕎麦まで作って頂いた、本当に感謝です。







本日も大満足の一日でした・・・皆さんご馳走様でした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (春です)
2011-07-25 23:24:08
おいしい生活をしてますねえ。写真を見て生唾をごクリ・・・です。のん兵衛ってイヤですね。わたしも・・・あっ、いけない。喪中・喪中。
返信する
ミル貝 (take)
2011-07-27 08:37:45
食べても食べても減らないミル貝、最後まで甘く美味しく・・・・日本酒がすすみました
返信する

コメントを投稿