☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

四国88ヶ所歩き遍路(奈良大師講)徳島の区切り打ち5日目

2007年10月09日 | 四国88ヶ所歩き遍路
奈良大師講の皆様とは昨日徳島駅前の眉山遍路小屋前でお別れしました
今日から全くの一人歩きです。徳島駅前のホテルをAM8:00頃出発。第18番の恩山寺まで雨の中を3時間近く歩きました。
山門で彼岸花が満開でした
恩山寺山門では奈良大師講でご一緒した大橋さんに出会いました



春にお参りした時は恩山寺の本堂前階段は桜が満開だった事を思い出しました


桜の代わりですが草花が本当に綺麗です





今日の宿泊は鶴林寺の上り口から7km先のふれあいの里「さかもと」です
春に宿泊した金子やとは大違いの心のこもった配慮をされる宿でした
ふれあいの里さかもとは元小学校を改築して宿泊施設として地域の人たちが経営されており、地域興しに役立てられています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国88ヶ所歩き遍路(奈良... | トップ | 四国88ヶ所歩き遍路(奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国88ヶ所歩き遍路」カテゴリの最新記事