☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

7月8日(土) バイカル湖の旅 第6日 ソウル博物館

7月8日(土)晴れ

朝の4時30分ごろインチョン空港に到着。バイカル湖の旅の皆さんと別れて、ソウル博物館に行くことになっています
韓国の長年の親友であるChuさんにホテルを予約して頂いているので、リムジンバスに初めて乗ることにしました。
乗り場と行き先ががよく分からないのでウロウロしていると大韓航空のスチュアーデスの方が誘導してくれ大変助かりました。無事バスに乗ることが出来ました。
ソウル市内まで約70分ほどです。ホテルにチェックインして、シャワーを浴びて、2時間ほど休憩をして、11時ごろにホテルを出発。フロントで地下鉄駅の道順を教えてもらいました。ソウル博物館には4年前に朱さんのお世話で訪問したことがあります(その時は綾野さんと2人でした)
地下鉄地図を見ながら、ようやく国立博物館に到着しました。国立博物館は考古学フアンには最高の博物館です

ソウル国立博物館

半跏像

グーグルアルバムgoogle photo

7月7日(金) バイカル湖の旅 第5日目 イルクーツク市内の観光

7月7日(金)晴れ

早いもので本日がイルクーツク最後の日になりました。子供の頃から一度は訪問したいと思っていたバイカル湖を周遊出来て満足です。周遊と言ってもバイカル湖のほんの1部分を見ただけですが・・・

イルクーツクホテルの窓からアンガラ川が良く見えます

木造建築博物館「タイツイ」見学

イルクーツク130地区レストラン

イルクーツク空港

オームリの蒸し焼が美味しかったです goo

7月6日(木) バイカル湖の旅 第4日目 列車の旅

7月6日(木)晴れ

本日はリストビアンカ桟橋からフェリ-ボートに乗ってアンガラ川対岸のポート・バイカル桟橋に渡りました。
ポートバイカル駅から10時間掛けて列車の旅です。

各駅停車の観光列車です。列車から降りて花の探索です。

グリーン車の社内風景です

スリドヤンカ駅で列車ごとシベリア鉄道本線に乗り換えます

google photo

7月5日(水)バイカル湖の旅 第3日目 船で湖畔の周遊

7月5日(水) 晴天

ホテルの窓からバイカル湖が望めます

昨日延期になったバイカル湖畔の周遊です。チャーター船で約1時間掛けボリショイ・コテイに到着しました

ボリショイ・コテイで半日花のツアーです。この日は2万歩ほど歩きました。

昼食です。主食にはジャガイモが必ず付きます

浜辺では水着姿の人

リストビアンカには夕方戻りました

ホテルは昨日と同じコテージ・リストビアンカシャレ―ーです

7月4日(火) バイカル湖の旅 第2日目 花の観察と墓地・教会

7月4日(火)
残念ながら朝から雨です。イルクーツクホテルからマイクロバスで約1時間掛けてバイカル湖畔のリストビアンカ桟橋に到着

波が荒く遊覧船は欠航です

花の見学とマーケットや日本人墓地など見学。シベリア抑留で亡くなられた方の苦しみと悔しさを考えると、本当に気の毒に思いました。
彼らの犠牲のお陰で、平和が続いているので、我々はイルクーツクやバイカル湖を訪問出来たのを実感します。

バイカル湖は夏真っ盛りです