☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

前期高齢者の年男の歩き遍路第3日

2014年05月12日 | 第3次88か所歩き遍路(徳島)

第3日

5月2日(晴れ)

民宿「吉野」をAM6:30出発。第11番藤井寺の藤の花が満開です。



ここからが第12番遍路転がし「焼山寺」の登り口です。



標高差400mを120分ほど登ると長戸庵です。岡山の浪人生が先に歩いています



柳水庵(りゅうすいあん)まで3.5kmを1時間ほどで歩きました



淨連庵までは標高差250mを距離で2.2kmを登りました。90分ほど掛かりました。

淨連庵から標高差300mを下りまた標高差250mを登ります。ここが本日1番の試練です

膝が上がらないし、息が切れます。スタートして7時間掛かってようやく焼山寺の燈籠が見えてきました。



焼山寺の山門前です








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (窪田由利子)
2014-07-13 18:05:38
 メールありがとうございます。
先ずは、前期高齢者の年男の歩き遍路から拝見しました。景色やお花(花藤の花)も綺麗ですね、しかし道のりは大変そうですね。
探訪でへたばっている私はまだまだです。(笑)
ゆっくり拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿