☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

三草山(山仲間の会10/2)

2016年10月03日 | 山歩き

10月2日(晴れ)

予備日の登山と言う事で参加者は23名です。阪急電車 川西能勢口駅から能勢電鉄山下駅で下車し、さらに阪急バス森上バス停下車です

バス停近くのお宮さんで準備体操です

慈眼寺

慈眼寺~登山口~三草山山頂~コンクリート道出会い~大歳神社・毘沙門堂~近畿自然歩道(旧丹州街道分岐標識)~内馬場住宅地~能勢電鉄日生中央駅まで約15kmほど歩きました。温度湿度が高く三草山山頂までの登りはきつく汗びっしょりでした

山頂からの眺めは西方向は兵庫県方面、南方向は大阪方面、東方向は京都方面が良く望めました。能勢電鉄日生中央駅には4:10頃に到着

2016-08-27額井岳

2016年08月29日 | 山歩き

7月27日(小雨のち曇り)

近鉄榛原駅からバスに乗り換えて天満台東で下車、標高812mの額井岳を目指します
登山参加者は4名です。

午後からは呑み助山学会のメンバーで榛原在住のご自宅でバーベキューを楽しみました
バーベギューは全員で6名で久しぶりの再会を楽しみました

バーベギューを食べながら額井岳が目の前に見えました

尾瀬沼 三平峠から一之瀬休憩所・大清水バス停(7/30)

2016年08月01日 | 山歩き

7月30日(晴れ)

最終日はAM4:30に起床、尾瀬沼に行き逆さ燧を見る事が出来ました。

尾瀬沼ヒュッテ

朝焼けの燧ヶ岳がはっきりと見え素晴らしい景色です。

三平峠

大清水休憩所まで約2時間半歩き,道の駅「望郷の湯」で初めて石鹸を使って体を洗いすっきりしました。

山仲間の会の13名と過ごした4日間は決して忘れることのない思い出になりました。
青木会長の周到に準備されたガイド案内と行き届いた心配りに深く感謝致します。