☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

四国88ヶ所歩き遍路(奈良大師講)徳島の区切り打ち7日最終日

2007年10月11日 | 四国88ヶ所歩き遍路
桑野駅前清水旅館のご主人に車で送ってもらいAM6:25平等寺前をスタート
第23番薬王寺まで約22kmです
アスファルトの路と山路を5km程歩き、田井の浜に向う25号線に入り奈良大師講のお二人に出会いました




薬王寺手前8km地点の木岐駅近くで海岸が綺麗です


11時半ごろにようやく薬王寺の塔が望まれました


12:50に薬王寺に到着。境内に司馬遼太郎の「空海の風景」の石碑が建てられています


日和佐城も間近に見えます


山門で記念写真を撮っていただきました


第1番霊山寺から23番薬王寺まで7日間で区切り打ちが出来ました。約150kmです。
奈良大師講の山下さん他スタッフの方々のお陰で順調に歩く事が出来ました
ありがとうございました

ただ2回目の遍路という事と区切り打ちの為か今春ほどの感慨はありません
天候に恵まれ雨に降られたのは徳島市内から恩山寺までの半日のみでラッキーでした。苦労の無い分、感激も少ない。来春桜の時期に残り88番まで歩きたいと考えています
明日からは時間を大切にして悔いの無い生活を送りたいと思う


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国88ヶ所歩き遍路(奈良... | トップ | 東大寺二月堂から浮見堂 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波一国打ち、お疲れさま。 (寺マニアF)
2007-10-16 21:58:50
阿波一国打ち、お疲れさまでした。
奈良大師講スタッフの、寺マニアFです。
次回の室戸への旅は、ぜひ黄色い遍路札の鯖大師宿坊に泊まって下さい。私は毎回、鯖大師、尾崎集落(ロッジ尾崎or徳増)、金剛頂寺=料理が美味しい です。
5月に遍路札の住職、明善師とお会いしました。別格を含む四国各地の遍路道で、札に励まされるお礼を云い、熊野古道中辺路=西国街道でも見たと云ったら、目を細めて「西国はまだ残っているが、完歩したい。」とのことでした。
歩き遍路の大先輩です。
返信する

コメントを投稿

四国88ヶ所歩き遍路」カテゴリの最新記事