愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

バーベキュー大会とその後の反省会

2015-09-29 17:00:38 | Weblog
9月26日(土)午後はバーベキュー大会
いな吉会の稲刈りから、クラインガルテンに取って返し、準備のお手伝い
 会場
心配された雨もなく・・・

私達は肉やら野菜を焼くお手伝い

こちらは「焼肉班」
炭の状態も良好
いよいよ焼き方スタート

とにかく熱いので、ビール片手に

焼いている雄姿を収めたかったのですが、何故か焼き方チーム全員の集合写真に
皆さん楽しそうです

こちらは毎年焼きそばを調理してくれるKさん

今やバーベキュー大会の名物とか

そして・・・

我々同期の皆さん

バーベキュー大会は予定の終了時刻を1時間もオーバーしてお開き
皆さん楽しまれたようです
そして、今回お手伝いの同期の皆さんとMさんのラウベで反省会?


先ずは、無事バーベキュー大会が終ったことに・・・万歳?


こちらにも・・・お二人

焼酎を手放しません

遅れて参加されたSさんも


Kさんご夫妻とNさんご夫妻


酒もすすんで、賑やかに


そして、最も賑やかなのが、この方

今日は、フィルム・カメラを持参されたということで、やたらと写真を・・・

出来るだけ多くの人を写真に収めようと・・・

「窓から虫が入るから、早く締めて下さい」という声もどこへやら
今にも、窓の外に落ちそうになって・・・

そして、午後10時、何の反省もなく終了
皆さんお疲れ様でした

翌、27日(日)は、今年3回目の「クラインガルテンの日」
小雨が降る中・・・

合羽姿で

そのうちに雨も上がり・・・


昼食のお振る舞いを頂いた後、「それなりファーム」のメンバーの皆さんと、クリ拾い
前回は落ちている栗が少なく殆んど拾えなかったようですが、
今回は、それなりに拾っていただけたようです

あれやこれや、とにかく盛り沢山の4日間でした
今回の持ち帰りは・・・

2週間前から採りだしたショウガ
今年は育ちが悪く、駄目かと思いましたが、何とか
これで一株です

そして・・・

イガ付きのクリ
義妹が写真の素材にしたいということで、依頼があり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いな吉会の稲刈り | トップ | 「B-1グランプリin十和田」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事