愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

やっと落ち着いてきました

2018-04-17 08:13:08 | Weblog
4月13日(金)、笠間へ
家のそばのサクラは・・・
 
ソメイヨシノは既に葉桜ですが、八重のサクラが満開に

池の水面に花影が映って


何種類かの桜が植えてあるようです
 
因みに、日本には30種類ほどのサクラが自生し、園芸種も含めると300種ほどあるそうです

翌朝・・・

家の食堂からの風景です

そして、クラインガルテンの近くの畑に

キヌサヤとスナップエンドウ
遅くなってしまった支柱を
やっと落ち着いてきましたので、畑仕事に専念できます

主に竹を使って・・・出来上がり


隣のニンニク
 
タマネギやニンニクの大きさは茎の太さに比例するといいますので、今年は大きなニンニクが期待できそうです

こちらはラッキョウ

こちらも今年は肥料を入れましたので・・・

今年もいよいよ農作業が本格化
山の緑も一段と濃くなって
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | サトイモの植え付け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (山本です)
2018-04-29 07:30:31
本当に、ご無沙汰しております。
お手紙ありがとうございました😊
突然のお手紙に、とても懐かしく、そしてうれしかったので、久しぶりに、こちらを覗かせて頂きました。
私は、地元伊勢原の東海大学で、医学部の事務の仕事をしています。大学1年の息子と高校1年の娘の子育てに追われ、忙しい毎日を送っております。
しかし、若い頃の仕事の忙しさの比ではなく、おだやかな時間の流れの中で仕事をしております。あの忙しさの中に居たので、デスクでコーヒーを飲みながら仕事をすることに、今でも慣れません。
一緒にお仕事をさせて頂いていた時期が
私的にも1番良い思い出となっております。素敵な第2の人生を送っておられるなぁ。と以前より思っておりました。
お元気で、田舎暮らしをエンジョイされていて、羨ましい限りです。
伊勢原も、丹沢山系の大山があり、のどかな所です。
これからは、暑くなりますね。
お身体ご自愛くださいませ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事