愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

コンニャクの花?

2016-05-08 15:08:36 | Weblog
ゴールデンウィークはおおむね好天に恵まれ・・・

すっかり緑も濃くなってきました

田んぼには田植えに備え水が引かれ・・・


クリ畑はこの通り

そろそろ第一回目の下草刈りが必要になってきました

3日間の陶炎祭のお手伝いが終り、5月2日からの2日間は、ラウベで農作業
ナスの苗です

水ナス、長ナス、丸ナスの3種類、計20本
早速植付け

更にキュウリ苗の植付け、ズッキーニ苗の植付け、山芋の支柱、サツマイモの畑の準備等々
そして大きくなってきたジャガイモの芽欠きと土寄せ
この時期は、“やること満載”

そして、こちらも

クリの葉の堆肥を作った穴を・・・

埋めて元通りに


花はちょっとした端境期で、花壇や花畑は寂しくなってきましたが、
ジャーマンアイリスが咲き誇って




ところで、こちら

以前にもブログに写真を載せましたが、
ラウベを訪ねてきた姉いわく、「これはコンニャクの花よ」

これが花?

今後どのように変化していくのか・・・ちょっと想像もできません

今回最後の写真

隣りのラウベとの境界線に植えられたツツジの花に舞うクロアゲハ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の陶炎祭は天気に恵まれて | トップ | ゴールデンウィーク最後は 孫と »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか? (くまちゃん)
2016-05-08 15:45:22
コンニャクの芽では!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事