ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

寺田池のキバナコスモス・まだ咲いてた蓮

2023-09-26 16:33:11 | 散歩

リハビリの帰り寺田池へもうすっかり秋 虫の声が聞こえ 

遊歩道の園舎では園児の元気な声が聞こえており嬉しくなるわ

池の東の方にはキバナコスモスがあちこちにこんなに咲いてるの初めて

蓮の花、残骸もありますがまだ咲いてるのね

サギを3羽蓮の周りで見つけましたが上手く撮れなくて・・・

先に進むと芋畑が毎年幼稚園の園児たちがここで芋ほり楽しんでます

稲も穂先がたれもう直ぐ収穫かもね

今年当地では台風の被害もなく稲の収穫楽しみね

コスモスも咲き少し遅かったよう残念

彼岸花は以前もっと咲いてたけれど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回目のコロナワクチン接種 ... | トップ | 今年も新米の注文 & 話は尽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺田池 (花好きなゆみちゃん)
2023-09-28 15:36:59
こんにちは

虫のなき声が聞こえてきて秋ですね

彼岸花やコスモスも咲いて

稲やサツマイモの収穫楽しみね
返信する
寺田池 (ひーちゃんのブログ)
2023-09-28 16:41:25
ゆみちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

家の周りでも夕方外に出ると虫が鳴き声が聞こえ
涼しげね

キバナコスモス寺田池でこんなに咲いたの私初めて見たわ

コスモスが咲き出したら秋ね
今年の秋は短いかもね
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事