ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

広島原爆79年 & 52年ぶり「3冠」 &仙台七夕まつり & ガチャガチャクラブ万華鏡作り

2024-08-06 17:09:35 | 日記

今日8月6日は「広島原爆の日」原爆投下から79年迎えました

平和記念公園で投下時刻の午前8:15に黙とうがささげられました

早く戦争が無くなり核のない平和な日が訪れます様に

体操岡慎之助選手個人総合「金」・団体「金」・種目別鉄棒「金」平行棒「銅」と

怪我を乗り越えての「3冠」

おめでとうございます「三冠」は52年ぶりだそうです

今日6日から仙台七夕まつりが始まりました

今年は能登半島地震の復興願う七夕飾りもあり8日まで開かれ

約200万人の人出が見込まれてるそうです

今日はガチャガチャクラブの子供工作「万華鏡作り」のお手伝いに行って来ました

1年生から6年生まで男女36人参加

6班に分かれての作業

私の班は可愛い1年生そして姉妹・6年生と女子ばかり

皆さん元気元気個性豊かな素敵な万華鏡が出来上がりました

一つ夏休みの宿題OKね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪残り一週間 & メタ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事