ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

男子マラソン6位入賞 & おやつ色々

2024-08-10 22:10:27 | 日記

午前中懐中電灯チェックして足らない電池があったので電池ひと揃え買ってきました

途中幹線道路土曜日と合って人も車も無く貸し切りのマイチャーリーベンツ

電池売り場では単Ⅱの電池2個しか無かったので店員さん品出しに来ていました

やはり皆さん電池チェックして買いに来られたのね

帰り道空が綺麗のでパチリ

パリ五輪陸上男子マラソンが今日パリ庁舎前からスタートベルサイユ殿折り返しの

42,195㎞の市街地と郊外の美しい街並みを駆け抜けました

日本からは初出場の小山直城選手・赤崎曉選手・東京五輪出場大迫傑選手の3人が出場

エチオピアのトラ選手が五輪新記録2時間6分26秒で優勝

赤崎選手は2時間7分32秒で6位入賞 おめでとうございます

大迫選手は2時間9分25秒で13位

小山選手は2時間10分33秒で23位 共に完走され お疲れ様でした

今日午後から上の娘が暑い中駅からタクシーでやって来ました

大きな荷物を下げ中身は何時ものおやつ

今日は「アンテノール」のレアチーズケーキ バラは桃で

とっても美味しかったわ

まだ新札にお目にかかていませんが

「亀井堂」の新銀行券のお煎餅 

何時もの瓦まんじゅう夏バージョンになってます

ひまわり・アサガオ・風鈴とパチリでは分かりづらいですが

定番「文明堂」の三笠・カステラ巻き

広島「やまだ屋」の桐葉菓

「たねや」の水ようかん」・清水白桃ゼリー

「榮太樓」のあんみつ・等みんな2個づつ

缶のステキな水出し緑茶・のり等バラエティーなおやつ

もうあまり甘いのはと何時言ってるが毎回この調子

美味しいですがカロリー消費するのが・・・

来ると爆弾のように話し夕方帰っていきました

婿殿も来る予定でしたが忙しくて夏休み返上ブイブイ言ってました

神戸の方ではレンチンご飯パック・ガスボンベ爆売れとか

地震の影響でしょうね

こちらも水はお一人様一ケースの貼り紙ありました

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎原爆の日 & PC同好会学... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事