バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

奥多摩 鋸山林道 その2

2013年06月16日 | XR250
6月15日、午後14時。日差しが雨でおとなしくしていた世界を徐々に照らし始める。
かく言う私も、「目覚めさせられた」ひとり。早速支度をして、XR250とともに走り始める。

目的地は、ちょっと分け合って鋸山林道。

今日はきちんとしたカメラで写真が撮りたかった。森と、空、そして水を…。
さらに、雨上がりのこのタイミング、もしかして雲海にも出会えるかも?

そして「雲海」とまでは行かないけど、太陽が雨雲を押しのける…、そんな景色がこれ。





恵みの水を受けて生命力を増した森の臭い。土というか、甘酸っぱい花というか、ヒノキ風呂というか…。さまざまな香りが森を包んでいる。

しかし、昨夜は雨量が多かったのか? そこかしこに落石の爪あと。
道路端にバイクを止めて写真を撮っていることが、若干怖くなる…。
※ホントに石をよけながら走るイメージです…。





この写真は、途中で出会った赤井沢林道。急坂だけど、走りやすそう。



そして、今日の目的のひとつ、「水」の写真。
先週ここに来たときは水量が少なく、細い流れだったけど、今日はご覧のとおり。













この上には民家などなく、とにかく天然水!
それが、林道の脇をまるで併走するかのように、ずっと麓まで続く。





最後は、青梅、黒沢地区にある聞修院という寺院の紫陽花と夕日。









「山紫水明」。

東京とは言え、こんな自然に出会える自分の境遇に感謝。

今日はそんな一日に感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿