バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

夏休みキャンプツーリング 朝もやの「かやの平」

2014年09月06日 | XR250
かやの平での至福の一人時間。

サントリーオールドをロックで飲みながら、星空を眺める。

ちょっと先の広場では、林間学校の小学生たちがキャンプファイヤーを囲み、フォークダンスを踊っている。

山に響く歓声の中に、「火の神様」や、「マイムマイム」など懐かしい言葉が聞かれる。

そう言えば自分も、同時期の林間学校で、「マイムマイム」を踊っていたかも?

好きな女の子と手をつなげる瞬間にドキドキしながら…。

ちょっとにやりとしながら、夜は更け、オールドのペースが上がってゆく……。



そして朝(早朝)、小鳥のさえずりで目が覚める。

不思議なことに、4時ピッタリにいっせいにさえずり始める。

まあ、なんて早起きだこと!

そしてこの「かやの平キャンプ場」と言えば、「朝もやが幻想的」と、多くの先達たちがブログで教えてくれた。

にわかカメラマンの自分も、最近手に入れた中古カメラ(オリンパスE-620)を手に、テントをあけると…、




確かに、美しい。

人工物でない、「自然」が作り出す、計算のない景色。

大地が「生きている」ことを実感する。





朝露に足がぬれても、全く気にせず夢中でシャッターを切る自分がいる。

刻々と変化する景色の、どの瞬間も見逃したくないから…。







バイクが好きであること、キャンプが好きであること、そしてこの瞬間を提供してくれるすべてに感謝。

※小さなハエの様の虫にたくさん足を刺され、未だに後になってるが…。
あまり気にしていなかったけど、“デング熱”がはやっていたりする昨今、今さら虫刺されが気になり始めました(焦)。

まあ、デングではないでしょうが…。