高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

新体力テストに向けて

2024-05-09 11:37:18 | 学校行事
風薫る五月にぴったりの本日です。初夏の青々と繁った樹木の間を吹き抜ける風がとても爽やかです。

そんな日に、児童生徒達は元気に外で体育をしました。
準備体操の後は、白線の上をジャンケンするゲームです。
両端から駆けてきてすれ違う前にジャンケンをします。
勝てばラインを進み、負ければ後方に控えている子供が走り出します。
相手の陣地まで踏み込めば勝ちとなります。
負けた時は「負けた!」と大きな声を出して仲間に知らせていました。


いくつか走るゲームをして体を温めます。
最後に、新体力テストの種目の1つでもある「20mシャトルラン」をしました。今日は練習でしたが、みなさん一緒懸命がんばりました。
来週から練習ではなく、記録を取っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの苗の植え付け | トップ | 3年習熟度テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事