高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

サツマイモの苗の植え付け

2024-05-07 15:33:19 | 学校行事
GWが終わり、今日から学校生活が始まります。
しっかりと休養は取れたのでしょう。今日も全員が元気よく登校してくれました。

今日を締めくくる6時間目は、サツマイモの苗を植え付けました。
植える面積は小さいのですが、昨年はたくさん取れました。
このサツマイモが収穫する頃に、ささやかな焼き芋大会が開かれる予定です。

サツマイモの苗の植え付けは、一瞬で終わりました。
3年生の2名は、水をたっぷりとあげてくれました。

時間が余ったので、残りは教室で授業です。

最後の写真は、昨年度のもの。
大きくて形の良いサツマイモです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害図上訓練(まとめ編) | トップ | 新体力テストに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事