高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

小中合同合唱 その後、事件発生

2024-05-17 15:58:42 | 学校行事
朝から悲しい出来事がありました。
ツバメの巣が何者かに壊されていたのです。
カラスの仕業か、ヘビの仕業か・・・。何者であるかは特定できませんが。その様子を見た子供達もさびそうにしていました。

さて、今日は金曜日。サークル対話の時間。
今週は田植えもあったので、メモリアルな一週間でした。
サークル対話の後は、今年度から新たに実施する小中合同の合唱タイム。
記念すべき1曲目は「さんぽ」でした。

サークル対話が終わった後に事件が発生。
中学生が自分の教室に行きかけた時
「ギャー。」
という悲鳴が・・・。何事かと思って駆けつけてみると、なんと、ゲジゲジではありませんか。
高田っこは、意外と虫が苦手な子が多いようです。
色々あった一週間でした。
土日は、ゆっくりと体を休めてくださいね。
あ、日曜日はグラウンドゴルフ大会でした!
頑張ってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体力テスト(反復横跳び) | トップ | 第1回高田学校運営協議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事