高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

高田小中学校を取り巻く自然環境

2024-06-19 08:35:34 | 学校行事
良い天気に恵まれました。
6月では、あまりお目にかかれないような日射しです。

たなびく雲が目に飛び込んできました。


と思ったら、糸引く蜘蛛の巣も・・・
よく見れば、蜘蛛の巣だらけ(笑)

小学校の軒先に巣作りをしていたツバメ。
一度、何者かに壊されてから、何度もチャレンジしては失敗を続けていましたが・・・。

ようやく、ここまでたどり着きました。
まだ半分も完成していませんが、粘り強くがんばっています。

粘り強くといえば・・・
先日、鹿に食べられた枝豆も、その後、新芽を出し、生長を続けています。これは、人の手によって育てていますが、高田小中学校を取り巻く自然環境は四季折々の姿を我々に提供し続けてくれています。

今日は、暑くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月らしい日 | トップ | 研究授業(英語) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事