先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

ベヒシュタイン

2008-09-29 00:24:34 | ピアノのお仕事
今日は、クラリネットの小さな発表会の伴奏をしに、
池の上のスタジオに行ってきました。

スタジオには、ベヒシュタインが!

一度、弾いてみたかったピアノと思わぬ出会いでした。

今日のために調律等はいれていないので、最善の状態では
ありませんでしたが、思わず堪能。。。

古きよきヨーロッパ、という感じの木のぬくもりを感じる音。
和音がきれいに響く感じでした。モーツァルトをひきましたが、
とてもあっているように思えました。
楽器自体もヤマハ等のコンサートピアノよりも重量が軽く
フォルテで弾くとかなりゆれましたし、どちらかというと
サロン向きなのかなあ。。。
リストやブラームスを弾くと壊してしまいそうな・・・

また、機会を作ってショールームにも行ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。