ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『太平洋の白鳥』 と呼ばれる 純白の帆船 『日本丸』

2010-12-06 | 日記

美味しいものを頂いた後はお散歩   

 

実は この日本丸も 見たかったのです  

『太平洋の白鳥』 と呼ばれる 帆船 『日本丸』 

5ヶ月ぶりに 神戸港に入港してます  

実習生150人が 国内沿岸を巡っています   

夜には マストが電飾で彩られるそうです    

出港の時 実習生全員がマストに登って別れを告げる

『登檣礼』 も見たかったです 

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸メリケンパーク オリエン... | トップ | にっぽん丸の出港です・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本丸 (姫子)
2010-12-06 09:10:34
日本丸ですかぁ~・・・

「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」とも呼ばれているのですよねぇ~

帆を張っている姿はとっても美しいですよねぇ~

夜の、マストに電飾で飾り付けられたらなんとも綺麗な イルミレーションだつたことでしょう。。。。見たかったなぁ~
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2010-12-06 19:32:11
夜見たかったです
夜は ルミナリエの会場に戻らないと
いけなかったので 残念でした

情報とお休みとかが中々会わなくて・・
ラッキーでした

あの日のブログまだまだ続くので見てね
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-07 06:34:14
夜にのマストの電飾
観て観たいだすね

海にキラキラ
光って幻想的でしょうね
返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2010-12-08 01:04:17
綺麗でしょうね
見れなくて残念でした

次回はきっと・・・
中々タイミングが合わなくて

でもルミナリエのはしっかり見てきました

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事